プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



New赤ちゃん米(うし年バージョン)

赤ちゃん米 牛  110514_231206.jpg

New赤ちゃん米のデザイン
完全手作りオリジナルです!

赤ちゃん米は、
出産の内祝いに大人気ですよ~!

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

New 赤ちゃん米のデザイン

110514_010541.jpg  赤ちゃん米ドットpink2s
 
New赤ちゃん米のデザイン
完全手作りオリジナルです!

赤ちゃん米は、
出産の内祝いに大人気ですよ~!

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

街宣車に乗って

夕方、街宣車に乗って選挙の手伝いをしてました。

がー、
山奥を走っていたら道に迷い、
あやうく隣の岡崎市に入るところでしたw

で、ナビや運転手の僕より、
ウグイスのおばちゃんたちのほうが
よほど道を知ってましたw
さすが、ウグイスのプロです。



夜は商工会議所の総会。
2次会の飲み会でしゃべっていると、
皆さんの意外な特技を知ってビックリ。

ある人は、プロのスノーボーダーで
ノルウェーとかカナダとか世界を転戦してたんだとか…。
人は見かけによらないし、
しゃべってみないとわからんもんだと実感。



国会で、
城内実先生がレンホ―に質問。

・今後、政府は原発を推進していくのか縮小していくのか?
・浜岡原発の安全性を御用学者でない学者に調査してもらうべきではないか?

と。
さすが、ナイスな質問です!

皇室は京都御所へ

移動されたそうです。

またも同級生

昼、時間が空いたので
名古屋の栄でit&広告の会社をやってる
高校の時のサッカー部の同級生に電話しました。

「Mくんが宮城に行ってたんだって」
「俺も行ってたよ。先週の水曜」
「何しに行ったの?冷やかしで?w」
「違う違うw救援物資を送りにだよ」
「トラックで?」
「プリウス乗って日本海から」
「プリウスじゃ荷物ちょこっとしか積めんじゃん。
 やっぱ、冷やかしだなwで、どこ行ったの?」
「宮城の石巻」
「誰と?」
「社員の子と2人で」
「どうだった?」
「道を挟んで、こっちは普通の生活してたよ。犬の散歩してたり。
 でも、道のあっちは大変だった。
 思ったのは、避難所は物資が届くからまだいいとしても、
 半壊した家で生活してる人や車中生活してる人が苦しそうだったね。
 1階はダメで2階で生活してる人は自分で生活物資を探さないと
 いけないから大変そうだった。
 車中生活してる人は、カイロを欲しがってたね。
 持っていった救援物資はとても喜ばれたよ。
 それと、感じたのは皆、意外と元気だった」
「へぇ?、そうなんだ」

あとは、近況報告や美報堂がヤバい話wや景気の話や
金を2?3年前に買っておけば3倍くらいに上がってた話wなど…

同級生

今日、商工会議所の総会が
うちの隣のホテルでありました。

会が始まる前、喫煙所で一服していると
知った顔が入ってきました。
サッカー部でキーパー&応援団長をしてた
高校の同級生のMくん。

「あ、Mくん、行ってた?」
「翌日の11時には着いてたよ。第一陣で宮城の亘理(わたり)に行ってたよ」
「お疲れさまです」
「なんでここにいるの?」
「商工会議所の総会があってね」
「社長さまか」
「全然違う違うw消防車で行ってきたの?何日行ってたの?」
「5日間」
「なんか手当とかつくの?」
「俺の仕事だからね、つかないよw」
「ホント、ご苦労さまです」
「じゃ」
「じゃ、また」

統制経済

しばらく
市場経済から

統制経済に移行したほうがいいと思う

皇室は皇居から待避したそうです

フランス大使館、アメリカ大使館も
同胞に
関東から待避するよう勧告したそうです

放射能情報:情報シャアのために

放射能情報:情報シェアのために
以下、友人から送られてきた情報のコピペです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


様々な人々、様々な団体、様々な組織が
支援を考え準備に動き出しています。

しかし今は民間では現地への物流がむつかしいので、
実際の支援には、まだ時間がかかるでしょう。

今は自衛隊、警察、専門家など現場の方々の活動を
応援し、祈るばかりです。

そして、被災者の安全を祈っております。



東京日野市の放射能汚染民間調査機関のHPです。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

友人が教えてくれました。
ありがたいことです。



この調査機関によれば、
東京は飛来していてもごく微量でまだ大丈夫のようです!
前向きに冷静に情報収集と分かち合いをして参りましょう。


三時間ごとに調査しているようなので、
千葉、埼玉、東京の皆さんはご参考ください。


さて、私に入ってきている情報です。


福島の原発周辺では、
政府発表より実際の放射線量が高いようです。



情報をシェアします。
必要な方に、
みなさんの判断でお知らせください。




__________________________________________________________________________________________



女川で環境値の300倍の約9000ナノグレイという放射線を検出。
これは東北電力のモニタリングで確認済み。
http://www.tohoku-epco.co.jp/electr/genshi/onagawa/mp.html



いっぽう、
福島第一原発から直線距離で3.5キロの双葉町役場前では
1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルトの放射線量を測定。
これは広河さんの現地データ。
これらは危険なレベルになります。
マスク、それも花粉症対策のために売られているもの
または防塵マスクを着用のこと。
さらにぬれタオルで顔を覆うべきです。
これを福島、宮城、岩手に広げてください。

__________________________________________________________________________________________



ジャーナリストの広河隆一さんとJVJAのメンバーが
福島原発周辺で放射能測定中です。
連絡によると、


2011年3月13日、

10:20 

双葉町役場玄関(福島第1原発から約4キロの地点)

10:30 双葉厚生病院


「両地点とも、1000マイクロSV(1mSv)まで測れる
放射能測定機の針が振り切れた」



とこのことです。
広河さんの最近のチェルノブイリ原発から4キロの地点での
放射能測定値は0.4mR(4マイクロSv)です。


1986年に爆発事故を起こしたチェルノブイリ原発周辺30キロメートルは、
汚染が強いために現在でも立ち入り禁止とされています。


福島原発周辺は、
現在のチェルノブイリ原発周辺よりも非常に高い放射線量であることが
確認されました。


原子力資料情報室は、政府、原発地元自治体に対し、
福島原発30キロ圏内の住民に対し、
ヨウ素剤を配付することを要請します。



________________________________________________________________________________________________


放射能には昆布がいいらしい

原子力発電に詳しい友人からメールがありました。

放射能は甲状腺ガンを引き起こすらしく、
体内にヨウ素を取り入れると有効なのだと
(ホントかどうか知りませんが)
メールがまわってきてました。

昆布やトロロ昆布、海苔、ワカメを食べるといいんだそうです。気休めかもしれませんが、
一応、お伝えいたします。




ヨウ素について。
甲状腺に放射性のヨウ素がたまると濃縮します。
放射性でないヨウ素を取り込むことで防げます。
お子様に優先して飲ませてください。大人は効果うすいそうです。
イソジン三てきでも代用できるそうです。
とろろ昆布、日高昆布、わかめ、、焼き海苔、玄米、味噌
などを食べましょう。









*常識的に考えて
 かなりの放射能漏れがあると思うけれど
 放射能漏れの発表・報道がない。
 おかしいと思う。

わかりやすいTPP講座


TPPに参加すれば輸出が増えるなんて言ってる奴は、
ホームラン級の馬鹿ですね。

カワイイとは

110128_165747.jpg
赤ちゃん米は、
110128_165605.jpg
カワイイね!
110128_165541.jpg
作った自分が言うのもなんだけどw

赤ちゃん米の受注がありました!

110128_010023.jpg
うれPよ!

これが手作りで出来る人って、
知ってる限りでは、世界で5人はいないんですよ。
(つまり日本で5人って意味だけどw)

ザガットで1位 NYのユニオン・スクエア・カフェ

ザガットで何回も1位をとっているユニオン・スクエア・カフェ。
NYの安ホテルに着いた私は、早速部屋の電話を使って食事の予約をする。
人気店にもかかわらず、当日のディナーの予約があっさりできた。

私は一応、TPOを考慮しラルフローレンのシャツとチノパンを着て店にはいった。
ザガットで1位だけあって客層はセレブな人間ばかり。
ウェイティング・バーもかっこいい男女がワイングラスを片手に談笑していた。
実に絵になる光景だ。

席につき店内を見回す。
クリーム色の落ち着いた壁、清潔感のあるテーブルにロウソク、なんといっても客層が最大の演出ではなかろうか。富が体からあふれている人間ばかりだ。

ウェイトレスはTシャツにジーパンで気さくなファッション。感じの良い接客。好感度。
一般的に欧米の飲食店の従業員はカラーで区別されている。
完全な格差社会である。
マクドやケンタなどファストフードは黒人とヒスパニック。
スタバはアジア系と少し白人。
町の個性的なカフェは白人と少しアジア系。
高級店は白人とほんの少しアジア系。
ユニオン・スクエア・カフェは高級店のカテゴリーのウェイトレスたちだった。

味…実に不味いwww
スープもサラダもステーキもデザートも、全て不味かったw
味に関しては世界でも最悪よりちょっと上レベルである。
これだけ不味く作れるシェフの腕がすごい。
盛り付けは上手いが。

この店の素晴らしさは雰囲気である。
客層こそが最大の演出でありブランド力の源泉である。
客はその一員になれたことで陶酔感に浸れるのだ。優越感とでも言おうか。
確かに満足度は極めて高い。

☆☆☆☆☆   料理はまずいが、行く価値はあり。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村←ポチっとな

会計報告書を書き終えた、ふぅ?

地元の商店街の「会計」をしている私です。

年度毎に、会計報告書と予算案を作成しています。
さきほど1時間で書き終えましたw

今まで、めんどくさくって放って置いたんですがwww
尻に火がついて集中してやったら案外サクサク出来ちゃいまして…

こんなんなら、サッサと前にやっときゃよかった…w
(これがストレスの原因だったんですw)

反省です(^^;)

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村←やれば出来るじゃないか!www





 | ホーム |  » page top


