プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで戦後が終わった

今回の震災で
日本の戦後が終わったと思う。

では、
これから日本がどう歩むのか。
どう変わるのか。



・新しい日本国憲法の制定。(とりあえず改憲からでもよし)
・男女の区別なしの徴兵制度。(=ボランティア制度、期間は1年半?2年くらい)
・生産性と効率を最優先にした経済大国日本から脱却し、
 伝統文化歴史を最優先にした文化経済大国を目指す。



この3点が大きなキーワードになるでしょう。

商店街オタク的には、
3番目のキーワードがミソでして、
今後、地方自治体レベルでの条例でコンビニの24時間営業は規制が入るでしょうし、
大型スーパーの出店規制(大店法の復活)も始まることでしょうから、
商店街は活気づいてくると思いますね。

間違いなく、
小さな商店にとっては、とても良い方向に向かう気配がします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/111-e8f24d3a

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。