プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



愛知県蒲郡市 三谷商店街 55

110402_123030.jpg
お米の配達の途中、三谷商店街に寄ってきました。

三谷商店街は、
蒲郡の三谷駅の周辺にありますが、
調べてみると、結構広範囲にチラけている商店街ですね。

写真ですが、
三谷商店街でも有名な象徴的な場所と言えるでしょう。
独特な雰囲気を醸し出しています。
私が子供の頃からあったから、
40年くらい前の建物のような気がします。

三谷商店街とは、どんなところか?
近くには、アメリカズカップの日本代表が練習をしていたヨットハーバーがあります。
ラグーナ蒲郡、蒲郡競艇、三谷温泉…と、
海と観光の街です。作家の宮城谷昌光さんの出身も三谷です。
活気があり栄えているかと言われると、
正確に客観的にみて、微妙であろうかと思います。

ただ観光はやはり力を入れていますね。
ラグーナ蒲郡には、
KARAも来ましたし、
以前、井筒監督の「ゲロッパ!」のロケ地でもあったし…。

そうそう!
当然、すぐ近くに海があるわけですが、
三河湾なんですが、
スナメリがいるんですよ。

是非、見に来てほしいな。

110402_123137.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/114-453fd8d0

 | ホーム |  page top


