プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



京都 祇園商店街 58

DSC01070.jpg
去年2010年10月に京都の祇園商店街に行ってきました。 
祇園って超有名な京都観光の中心地ですが、
私、初体験でしたw

八坂神社の前の商店街です。
アーケード商店街です。

祇園商店街、
明らかに普通の商店街とは違います。
上から目線でいうとw
格が違いますね。

商店っていっても
どの店も相当の歴史があります。
伝統工芸店や漬物屋、和菓子屋、着物屋、お香屋…
なんかどこも雅で上品なんです。

祇園商店街を歩くと、
昨今コンサルタントがよくいう「ブランド化」って言葉が
すごく軽薄にきこえます。

大切なのは、
歴史であり、
伝統であり、
文化なんですよね。

*写真は、祇園で食べた豆腐です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/117-768a209a

 | ホーム |  page top


