プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



那須高原SA

5月2日 20時に店を閉めてから
東北に向かった。

高速道路は深夜に走るに限る。
渋滞にはまらないから。

首都高あたりで、車から異音とヤバそうな振動が大きくなり始めた。
エンジンオイルは地元で換えておいたから、
たぶん、ミッションオイルが原因だろうと推測しながら
だましだまし首都高を抜けた。

自動変速機が2500回転3500回転付近で
必ず「ガタンッ」と音を立てた。
冷や冷やの走行だった。

首都高を抜け最初のSAである埼玉の蓮田のGSに駆け込んだ。
案の定、ミッションオイルの劣化ですね、と。
それとバッテリーも弱ってますね、と。

想定外の出費。
実に実に実に、イタかったwww

今回の東北の旅でもっとも心にズキンッと来たのは
この出費だったかも^^;
(小さな話ですみません)

けれど、
この車の修理で、燃費は9kmから14~15,2kmまで伸びるようになった。
不快な異音も振動もまったくしなくなった。

その後は、車も快調、精神的ストレスからも解放され、
白河IC手前の
那須高原SAに無事到着した。
朝の4時頃だったけかな?

多くの災害援助物資を積んだ車が休んでいた。
私もここでフラットにした荷台で、寝袋と毛布にくるまって仮眠。

朝、福島の白河ICで降り、
その後は、帰途に着くまで、ずっと東北の下道を走り続けた。


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 全国地域情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/137-2c522fd4

 | ホーム |  page top


