プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京 新大久保商店街 80

s-s-DSC_0113.jpg
昨日、東京の新大久保商店街に行ってきました。
10~15年前は、うらぶれた暗い町だったのに、かなり変わってました。
韓流wのせいで、
おばちゃんたちの集団がめちゃくちゃ多かったですw
昔の客層とは、全く違って笑えますね。

私自身は、新大久保という町が今も昔も好きです。
日本に居ながら異国情緒を楽しめるなんて最高じゃないですか。

ただ、新大久保の韓国系の店の韓流押しの露骨さは、
おばちゃんたちが馬鹿にされてるような気がして、イマイチ共感できかねますね。

ぐるりと新大久保商店街を歩いてチェックしたのですが、
すべての韓流店が流行ってるわけでもなさそうですね。
駅に近い店ほど流行っており、
遠くなればなるほど、閑古鳥が鳴いており、
おばちゃんたちの体力と店の売り上げの増減は、比例関係にありそうでした。

s-s-s-DSC_0114.jpg
新大久保で昼ごはんを食べようとしたら、
駅に近い店は、どこも満員で行列だったので、
しばらく歩いたところにあった閑古鳥が鳴いていた店に入り、
石焼ビビンバを食べました。
マシッソヨ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/159-59dc3346

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。