プロフィール

商店街オタク

Author:商店街オタク
商店街が大好きです。日本全国の商店街を歩いている商店街オタクです。歩いてるっていっても旅行のついでに商店街もちょいとのぞくってスタイルですが。繁盛商店街もシャッター商店街も愛すべき商店街であることは同じです。日本の商店街の魅力を紹介していきます。内祝い米の間瀬木商店の間瀬木績(愛知県豊川市の米屋です) masegi1@yahoo.co.jp


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


福島県白河市 中町商店街 81

s-isao 083
去年の2011年の5月のGWに東北の被災地に救援物資を届けに行ってきました。
その道中、立ち寄った商店街の一つに、
福島県白河市の中町商店街があります。

早朝だったので、人通りも車の往来も全然ないのですが、
白河駅前に立地する中町商店街は、白河の中心地でありましょう。

s-isao 081
多くの米屋にとって、白河はとてもお世話になっている町になります。
白河のお米はたいへん美味しいですから。

中町商店街自体は、地方にあるごく普通の商店街でした。
っていうか、早朝だから、なんもわかりませんがw

空気がとても美味しかったですが、
その時は、心の底から深呼吸は出来ませんでした。

s-isao 084
駅裏には、お城がありました。
白河小峰城というらしいです。
1868年に戊辰戦争で奥羽越列藩同盟軍と新政府軍の激しい攻防の舞台になった城で、
その時に大半は焼けて落城したようです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surflove1.blog66.fc2.com/tb.php/160-11f2d2bd

 | ホーム |  page top


